【雑記】残高が減っていく悲しみと、制服フェチと青ヒゲ

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

以前書いた通り、筆者、テレビを購入しました。

無駄遣いではなく、壊れてきたので購入です。

今回のテレビの出費は痛かったです。

テレビが薄々壊れるな、とは思っていましたが同時期にPCの動画再生の部分も壊れたんですから。

PCはあと2か月無料保証期間があるので修理に出そうと思っていますがテレビは寿命、直らない。

動画を観るためにこの際だから買い替えましたが、臨時出費で心が痛かったです。

突然来る出費のために、残高を貯めていたので、まぁ安心ではありましたが。

でも、増えない通帳は悲しい

今回の記事は誰の得にもならない6月の筆者のまとめ雑記となります。

この記事で分かること

  • 筆者の自転車操業具合
  • 筆者のテレビ
  • 筆者の久しぶりのトキメキと好み
  • 筆者の顔面の手入れ不足
目次

残高が減っていく悲しみ

テレビは筆者にとっては高額だったので、生活費から払えず、生活防衛資金からの出費です。

生活防衛資金とは、半年は無職でも生活できる資金

一応半年分くらい貯めていたと思ったのですが、今回のテレビ購入でまた減ってしまいました=半年を切ってしまいました。

また貯めないといけません。

しかも、2分割で購入してしまいました!

苦しいのは1か月で終わらせれば良かったのに、なぜ分割を選んだのか・・

後悔の嵐です。

筆者の生活防衛資金は主に生活費の残金なので、生活も慎重に送らないといけません。

しかし6月末からセールが始まりました。

勿論、今年は買ってしまいました。

しかもテレビの半分より少し高いくらいのお買い物を・・。

当分、お金が貯まらない生活が続きそうです。

自分でなんでも出来る人はネットで買うのがお得

以前のテレビはこちら。

シャープのAQUOS、2008年製、24型なので小さいですね。

ゆずたろうの顔が大きく見えます。

そして今回購入したのはこちら

同じくシャープのAQUOS、42型

ゆずたろうの顔が小さく見えますね、42型だと。

黒くて大きくて細くて、素敵です!

テレビ台からテレビの端が少し飛び出てしまいました。

某電気屋の店員さん曰く、テレビ台に足が乗っかってれば問題ないっすよ~、とのことだったのでこのテレビ台を使い続けます。

今気づいたのですが、ネットから買うと安いですね。

自分で配線(アンテナ)を繋げられて、古いテレビも処分できる人はネットで買った方が良いですね。

筆者は店舗に出向き、1日目は偵察で大きさを見に行き、2日目に購入しに行きました。

目視で確認しないと大きさが分からなくて。

でも不思議なことに1日目と2日目では値段が6000円も違いました。

どうしても売りたかったのでしょう。

3日目は更に値下げされていたのかもしれませんが、ショックを味わいたくないので行きませんでした(買ったし)。

制服姿が好きな自分に気付く

テレビは設置までお願いしました。

彼らは大きなトラックでやってきて、テレビを上まで持ってきて、一人は家の外で組み立てたり、もう一人は配線や設定をしてくれました。

その人達が黒い服の上下だったんです(確か)。

なんかね、制服姿の学生や通勤のサラリーマンにはなにも感じないのですが、労働する人の制服姿ってかっこいいなぁ!って久しぶりにキュンとしたのですよ。

良き気付きです。

pixabayより引用

失われかけたトキメキというのでしょうか、少し呼び覚まされました。

まぁ体型とかも良かったのかもしれませんけどね。

そういえば、昔はスーツの人が好きだったなぁ、と遠い記憶が蘇りました。

今の筆者の刑務所はスーツの人があまりいません。

私服の会社だからです。

ゆるゆるのユニクロのTシャツ着た人より、私服でもシャツを腕まくりしてる人の方が好き

刑務所に訪れる配送会社の人達も、制服姿が素敵だなと思うようになりました(いっぱい来る)。

自分のヤバさにも気付く

マスクをしていると、ヒゲが濃くなる気がしませんか?

最近、マスクを外した自分の顔が青ヒゲのように見えて・・。

女なのに!

ちょっと手入れサボりすぎ!と気付きましたので、うぶげの手入れをしました。

そして、電車と仕事中以外はマスクを外しているので、口紅を付けるようにしました

電車の中でマスクを外していた同い年くらい?もう少し上?の女性の顔がヤバすぎて・・。

ほうれい線と肌の色と唇・・

ほうれい線と肌はしょうがないとしても、口紅は付けないとヤバいなって思いましたね。

特に電車の中でもノーマスクを通すなら。

帰りがけは化粧直ししなかったのですが、しないとヤバいです。

石田ゆり子さまのような美しさだったら良いのですがそうはいかない。

コロナ中に大分処分したので、今残っているのはちふれの口紅のみ。

来月の給料が出たら、口紅欲しいなぁ~

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次