【雑記】ザワついた平凡な日常

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

今回の記事は最近筆者に起こった誰の役にも立たないどうでも良い日常です。

読みたくない方はブラウザバックでお願いします。

目次

実年齢よりも低い精神年齢

最近誕生日を迎えました。

一人暮らしの人が実家暮らしの人のことを「幼稚」とバカにしますが、確かに実年齢よりも幼稚だなと思いました。

年齢を重ねても全く何も精神年齢が成長しない気がしています。

性格・思考は昔のまんま。

年齢と共に性格・思考も変わってくるのかと思ってたけど、いくつになっても変わらない。

毎日、政治の事を考えるでもなく、毎日楽しいことを探して生活しているところとか小学生の頃と何も変わりません。

その代わり、皮膚と体の劣化は実年齢らしく進んでいます。

毎日鏡を見て化粧をしていたのに気づけばBBAになっています。

徐々に変わっていったんでしょうけど、恐ろしいです。

石田ゆり子さんみたいに、奇跡の〇〇歳と呼ばれたい・・。

配信がなぜか見れなかった

横浜にある横浜文化体育館が建て直されまして、それのこけら落としゆず

今回のこけら落とし公演は外れてしまったのですが、最終日に配信を少しやるという。

なので開始時間より少し前からテレビにPCを繋いでスタンバイしていたのに、なぜか見れませんでした

横にファンの子たちのチャットが流れていて、それを観ながら待つこと1時間弱。

そしてチャットも終わり。

「え?」

待ってた1時間、何が起こったんでしょうか・・。

ちょいちょい更新マークや再生を押さなかったからか・・。

すごいショックで、もうファンクラブ止めろ、縁がないんだ!てことかなと思ってしまいました。

(なんでも意味づけをしてしまう性格です)

配信の内容は次回のツアーの発表だったんですが、これは推し変の勧めかと考えました。

追記→歌を聞いたらまた好きな気持ちが沸いてきたので、ツアーの抽選に申し込みました。

一部の人の正社員化で賃上げ終了

一部の人が正社員になりました。

正直「あっそー」って感じで何も羨ましくなかったんですが、なぜか心はモヤモヤしました。

刑務所みたいな会社だから、待遇も新卒の人とは違うだろうなとは思うのですが、でもなぜ一部の人だけにしたんだよと。

刑務所の偉い人は「君たちも頑張れば正社員になれるよ!」と仰っていましたが、待遇も分からないのに頑張る必要はない、と思ったのは筆者がひねくれているから?

後から調べていたら、厚生労働省が出してますね、助成金を。

刑務所(みたいな会社)はとにかく従業員にお金を出さないので、何か裏があるなと思っていたので「なるほど~助成金欲しさか!」て思いました。

神奈川県の最低賃金が上がる頃にきっと給料は底上げされるでしょう。

それが昇給、賃上げです!

頑張られる=全て押し付けられる

頑張るのは正社員だけにしてくれよ、他人を巻き込まないでほしい。

結局末端の筆者らが働き蟻になるんですよ。

指示がない、許可してないことは一切やるな!ってスタイルの刑務所なので、感が半端ないんですよね、最近。

会話もトイレも許可制。

今までの勤めた会社もずっと下っ端でしたが、この刑務所ほど駒感は無かった。

なんだろう?この駒感。社畜感。

死んでる奥歯が痛い、部分入れ歯が近づいてきている、歯医者が怖い

死んでる歯とは、神経を抜いた歯のことです。

その歯の根っこに膿が貯まっていると4年前に言われ、抜いてインプラントにしましょうと提案されたのですが逃げること4年。

しかし、最近すごい歯茎の状態が不安定になっています。

固い物を食べると歯が浮くような感覚(矯正をした人には分かると思うのですが、月1の調整をした当日みたいな歯の状態)。

抜歯したとしてもインプラントは絶対にやりたくないとお断りしたんですが、奥歯なので部分入れ歯になります。

ブリッジだと一番奥なので出来ないことと、出来たとしても健康な歯を削るのは嫌です。

部分入れ歯をやるとしたら、前向きに部分入れ歯を迎え入れたいのですが、どうしてもまだ受け入れ難い・・。

まだ不安がいっぱいで。

20代の頃に歯列矯正をやりましたが、自分が好きでやった事なのでお金は高かったですが矯正している期間は楽しかったのです。

来週は歯医者です。

前回、歯石取りの時の歯科衛生士がバキュームしてくれないし態度が悪かったのも、歯医者に行くのがイヤな理由のひとつです。

歯医者さんは嫌な人じゃないんだけど。

矯正をした事を知っているからか、自費の治療ばかり奨めてくるので困るんです。

自費にするかどうかは自分から選びたいんです。

そんなこんななどうでも良い実家暮らし低所得者の平凡な最近でした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次