日用品を買いにドラッグストアにたまに行きます。
安物買いの銭失いにはなりたくない自分がまたしても銭を失ってしまいました。
目次
少しでも安いものを選ぶ

毎日使うものだし、どうせ使い捨てる物。
高くなくていい、少しでも安い方がいい、これぞ節約!と思って、いつもとは違う少し安いおりものシートを購入しました。
安いといっても10円か20円くらいですけど。
たったこれだけなのに毎日ストレス
薄さと通気性を売りにしている商品だけど、その薄さが仇となり、
- ズレる
- ヨレる
- 食い込む
私だけの問題かもしれませんが。
毎日使う物だからこそ、小さな違和感が積み上がるのです。
結局、いつもの商品に戻す
節約できることはしたい。
でも毎日使うものは快適さも必要。
いくらか安くても、毎日ストレスを感じるなら私には合わない。
今のが無くなったらいつもの商品に戻すことにしました。
まとめ
物価高でも削れるものと削れないものがある。
おりものシートは後者でした。
安さを選んだつもりが、ストレスを買ってしまいました。
